新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うじぇるむ(児童発達支援・放課後等デイサービス)の営業時間等の変更について



 平素は一般社団法人こもれび及びじぇるむの活動へのご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、政府より「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、じぇるむでは下記のとおり対応することにいたしました。皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。


1. 当面のじぇるむでの対応・対策


1) 政府による緊急事態宣言が解除されるまでの間、当面のじぇるむの活動は営業時間を17時までとする時間短縮での運営を実施します。また、特措法24条9項に基づき、利用児の受入れ人数を最小限に留め、事業を縮小して運営いたします。

2) お子様をお預かりする療育室並びに送迎車は、常に窓を開放し換気することを徹底いたします。

3) 職員は常にマスクを装着し、各自のアルコール消毒や利用児等が使用した備品等の消毒を行います。

4) 職員の検温結果および体調把握を行い、感染の疑いがないかを確認します。疑いがある場合は自宅療養させ、来所者へ感染することがないよう徹底いたします。



2. 当法人へ来所される際に、下記のような発熱等の風邪の症状が見られる場合、無理をせず自宅で療養させてください。


1) 風邪の症状や37.5度以上の発熱がある(4日以上続いている)

2) 強いだるさや息苦しさがある

3) コロナウイルス感染者と濃厚接触をしている(可能性がある)




皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



【本件に関する連絡先】

一般社団法人 こもれび

代表理事 水流添 綾

TEL:06-6643-9021

一般社団法人 こもれび

ソーシャルワークを基盤とした相談支援、子どもへの療育を中心とした活動。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、教員などの資格を持った者たちが集まる専門職の集団。地域へのソーシャルアクションを起こし、ないものは作ることを実践している。